ごめんなさい、言い訳してました。それでも自分を変えたいんです。

ストーリー

【はじめに】
しろです。

この記事はぼくがマーケティングを学び始めて2ヶ月が経過し、
初めてコンサル生を獲得してから数日たった日に書いたレポートです。


これからネットビジネスを始める方にとって、
最初はこんな感じなんだよ!ってことが伝われば幸いです。

結論からいうと、コンサル生が圧倒的なセンスの持ち主で
自分の知識をそのまま与えるだけで結果が出るような状況だなと思い、
マーケティングの勉強を開始した当初のような熱意がなくなっておりました。

簡単にいうと言い訳していたんですね笑

たまたまそんな時に「イエスマン」という映画を暇つぶしに見たのですが、
その映画きっかけでこりゃいかんと、思い立ったわけです。
ちなみに主演は「MASK」という映画などでも有名なジム・キャリーさんなので、
かなり気楽に観られるかと思います。

気になる方はこちらの画像をクリックして概要だけでも読んでみて下さい!

それではレポート本編です。

しろです。

散々嫌がっていた公式LINEやメルマガ設置、ブログ記事作成など
必死になって取り組み始めております。

開始した頃からぼくのことを知っている人からすれば
いつになったらブログ書き始めるんだよ!笑
というツッコミをずっと心の中でされていたのかなって思います笑

実際せめてプロフィール書けと
びっくりドンキーで年商1,000万円の社長から
ありがたいお言葉を頂いたりしてます。

ハンバーグはぼくの大好物です。
今度どなたか一緒に行きましょう。

脱線しました。

はじめにの部分で「イエスマン」という映画について触れましたが、
コンサル生に指示やアドバイスをしたときに

「はい!わかりました!」
「これってこういうことですかね!?」
「こんな風にやってみました!どうですか!」

みたいな感じで、イエスマンというほどではないにしろ、
まあーー!貪欲に知識を吸収してくださるんですよね。

君はジム・キャリーかと。

マスクかぶったら変身するのかと。

そう思ったのと同時に、
あれ?俺生徒には指示するくせに
自分では行動してなくね・・・?

とふと思ったわけですね。

熱量を持って行動していたときは
横になったらスッと寝れていたんですけど
最近は少しずつ時間がかかるようになったり、

Tik Tok見たり、You Tube見たり、まとめサイト見たり、
もちろん学びも含めですが、
資産にならないことばかりしていたわけです。

で、ですね。

それだけだったら多分ぼく変わらずにコンサル生に指示出して
収益出たら利益の何%ちょーおーだい!
みたいなクズなことしようとしていたわけです。

なので、
「どうして記事を書く気持ちになったのか」

とか、

「本気の気持ちは人に伝わる」

とか、
そういう部分を見ていってくだされば嬉しいなって思います。

しろに生徒が出来た話。

マーケターとして初めての生徒ができました。
動画編集時代を入れなければ初めての生徒。
弟子であり、教え子ですね。

はじめは知り合いのオープンチャット(LINEの匿名グループ)で
他の方の文章を添削していたところ、
それを見た現生徒がぼくのもしてください!
とお願いされたのがきっかけです。

いつも感想長すぎ!!

と言われるぼくですが、
普通にちゃんと読んで、相手に寄り添えば
それくらいの長さにならない!?

と思ってしまうんですよね。

これは理解されないかもしれませんが。

こういうことを伝えたら喜んでくれるかなとか
ここをもっとこうすれば読み手が引き寄せられるかなとか
その人の立場になってアドバイスしております。

その甲斐あって無事にしろに生徒が生まれたわけです。

ですが、この生徒が自分で言うのもあれですが、
努力型の天才さんだったのでさあ大変。

独学で収益化しちゃってたとんでもない生徒

ぼくが教えることになる前から
すでにNoteという知識を売るプラットフォームで
自分の知識を提供して、
個別で教えて欲しい人はコンサル料金払ってね!

みたいなスタイルで稼いでいたんですよね。

「おい、まじか。」

って思いました。

ぼくが2ヶ月かけて
泣きながら学んだ知識を
独学で結果を出しながら具体化させてるんだもん。

こんなん天才じゃねえかとツッコミはいりました。
ありがとうございます。

ということで誰からも学んだことがなかったらしく
無事にぼくが教えることになりました。

そして数日後にTwitter企画を開催しましたが
結果は1日で150RT超え。

お前まじかよと。

こんなんサポートしておこぼれもらえば
生活出来ていけるななんて

だっっっさいことを思いついたのもこのタイミングですね。

あとはこの子に結果出させて、
こんな結果を出している人を指導しているのは誰だ!!!


しろさんだ!!
しろさん素敵!!かっこいい!!イケメン!!

ワーッショイ!!ワーッショイ!!

とか考えてました。
懺悔します。

ごめんなさい。

あとは軽く知識増やしていって
コンサルすれば余裕だろ~とか思っちゃいました。

なんというクソパンダだよ
このしろ野郎。

かなりまずいです。

このままいくとすぐに鬼になって
鬼殺隊に殺されてしまいます。
「無限言い訳編」が始まってしまいます。

でもイエスマンを見終わった時点では

あー、どうすっかなー。

くらいしか思ってなかったんですよね。

しっかり銀行口座と目を合わせて

そういえばぼくの借金どうかなーと
久方ぶりに預金を見に行きました。

まずいですね。


入金よりも出金のほうが多いです。


このままいくとパンクします。

三菱UFJ銀行が利根川さんに見えてきました。

やばいどうする。
自己アフィリエイト?
バイト入れる?
知り合いに焼き土下座しにいく?

色々考えまして。

ネットビジネスにコミットするしかねえ。
失敗してもやるしかねえ。

というか資産になるブログ、Note、Twitter
全然使いこなしてねえ!
なんなら動画も撮ってねえ!

ということで夜中にしたのがこのツイート。

赤い数字は銀行口座からの引き落とし
保護室についてはプロフィール記事にて解説しています。
で、体調を考慮して仮眠の後いまブログ書いてるって感じです。

ツイート後にとある記事を読んで

このツイートをしたときに
とある界隈では有名な方から
いいねがまっさきにされたんですよね。

前回のいいねは
今ださいツイートしても誰も見てないし
やるしかねえ!

みたいなツイートだった気がします。

この方はズルいと言いますか、
ちゃんと見てくださっているんですよね。

努力をする人をばかにしないという姿勢に感服です。

気になる方はぼくのTwitterさかのぼってみて下さい。
きっとすぐに消します笑

それで、

そのあとにとある方から記事の文章添削依頼が
コミュニティに来まして、
その記事を読ませて頂いたんですよね。

内容は割愛しますが、
簡単にいうといまのネットビジネス、
特にTwitterマネタイズ界隈ですね。

この界隈について一石を投じた内容。

ぼくはこの文章を読んだ時に震えました笑

感想を打ち込むiPhoneを持つ手が
震えてうまく打てなかったですね。

文章添削のコミュニティでしたが、
出来上がったのは文章添削のかけらもないものでした。

うん、これはダメな例です笑

結果的には投稿したご本人とその後少しお話をして、
いろんな想いを聞かせて頂きました。

苦しい決断だったのかなって思います。

もちろんいろんな意見がありましたね。

  • 熱意が伝わりました!
  • その気持ちわかります!
  • 結局どうしていきたいんですか?
  • 嫌なら去ればいいのでは?

これについて
ぼくは正解はないのかなって
勝手に思ってます。

少なからずぼくは心動かされましたし、
こうやって記事を執筆しています。

熱意をネットの海に投下して、
そのあとどうするの?
みんなのこと引っ張るの?

ごもっともです。

それでも
誰かが変えてくれるだろう

なんてこと

読んでいるあなたも思ったことはないでしょうか?

いまの常識に疑問は持ったことはないでしょうか?

ぼくは批判を受けるであろう言葉は
あまり使っていません。

だからこそ
単純にすごいな
って思いました。

あなたはどう思いますか?

あなたも行動しろ!と言いたいわけじゃない。自分を変えるために。

長々と書きましたが、
ぼくは一旦考えてから
行動に移すタイプです。

だからこそ、
一石を投じた記事は
かなり刺激的でしたね。

ある意味批判も肯定も
全部受け止めて進んでいくような。

こういう人に圧倒的な
ファンはついていくと思います。

そういう人にぼくもなるし、
あなたもなろうね!ってことじゃないです。

色んな人の想いに触れて、
その中であなたの気持ちが動く瞬間が
訪れたら嬉しいなって思います。

それだけです。

このあとも記事を執筆したり、
メルマガや公式LINEの構成作ったりしなきゃいけないので
今回はこのへんで。

では

しろ。

いまなにをすればいいかわからない、
一歩を踏み出せない。

ネットビジネスに興味はあるんだけど
なにかを変えたいんだけど

立ち止まってしまっている方は
気軽にぼくの公式LINEで相談してくださいませ。

なにから始めればいいか、
相談に乗らせていただければと思います。


公式LINEはコチラ

ぼくはうつ病で休職、
自殺未遂と2度の精神科入院経験をしました。

「自分の人生を変えるためにはこれしかない。」

震える手で50万円を自己投資して一念発起。

本格的にWebマーケティングを勉強し、
その知識を元に情報発信を開始しました。

運用を開始してからは、
1ヶ月目に月収1万円を達成。
2ヶ月目に月収40万円を達成。
3ヶ月目に月収60万円を達成。

60日間で100万円を稼ぎました。

その後も、
4ヶ月目に月収40万円を達成。
5ヶ月目には2週間という期間で月収100万円を達成。

ここまでで合計240万円を稼ぎました。

現在の最高月収は200万円を超え、
0からビジネスを開始しその年から年収1000万円ペースを維持しています。

その具体的な方法については
ここでは書ききれないので
詳しく知りたい方は
以下の公式LINEに登録してください。

本気で現状を変えたい方はぜひ登録してください。
ぼくの全てを全力であなたに継承します。

▼公式LINEの登録はコチラから

ストーリー しろの日常
しろをフォローする
0から7ヶ月で490万円を売り上げた実績ナシですら売れる“感情完全理解スキル”を提供

コメント

タイトルとURLをコピーしました