【往復30万】日本の裏側にある楽園で感じた、これからのオンライン起業家の在り方【メキシコレポート】

ストーリー

しろです。

今回、いずみさん(@izumibusiness)、しょーとさん(@short_dayo_)と
共同で運営している『Bizi Project』というコミュニティのオフラインイベントで
日本の裏側にあるメキシコはカンクンにある、『Le Blanc』という
1泊、約10万円の“オールインクルーシブ”のリゾートに行ってまいりました。

※オールインクルーシブというのは、宿泊費にビュッフェやディナーなどの食事代、
 バーやカフェなどのドリンク代、プールやスパなどのサービス代が全て含まれている
 ホテルプランのことです。

この旅の中で情報発信ビジネス業界における“闇”といいますか、
色々と思うところがあったので、忘れないうちに書き留めておこうと思います。

往復30万の交通費をかけてたどり着いた『Le Blanc(ルブラン)』って?

今回僕たちが泊まった場所は「Le Blanc Spa Resort Cancun」という、
アダルトオンリーのオールインクルーシブ型のリゾート地で、
メキシコではハネムーン先として有名な場所です。

どんな場所か?というのを簡単に説明すると…

・ホテルから直接プライベートビーチ&プールに行ける
→海が入浴剤でも入れたの?というくらい真っ青で綺麗

・喉が乾いたら24hソフトドリンク&お酒が飲み放題
→僕はお酒飲まないので永遠にコーラとスプライト飲んでました

・小腹が空いたら24hスマホで軽食&お菓子が頼める
→スマホに専用アプリがあるので、ポチポチするだけで
 すぐにお部屋に食事が運ばれてきます

・モーニング&ディナーが食べ放題
→人気のレストランは予約が必要だったりしますが、
 モーニングは時間内であればスッと案内されました。
 テラスで狂ったように美味しいバタートーストを食べた後
 その足でそのままビュッフェに朝食はしごなんかもOKです

・部屋にソフトドリンク、お酒、スナックが備え付けでおかわりし放題
→冷蔵庫の中にはコーラやジンジャエール、スプライトなどのソフトドリンクと
 ラム、テキーラ、ウイスキー、ウォッカが常設されていました。
 その他にもコーヒーやお菓子なんかも置いてあり、
 無くなれば常に補充されるシステム。

・お部屋のアメニティはまさかの高級ブランド“BVLGARI”
→シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディローションなど
 持ち帰りOKのアメニティが人数分用意されていました。

・スパはコース形式で極上の癒しを体験
事前予約が必要ですが、遠赤外線のサウナと蒸気のサウナを堪能した後は
水風呂とジャグジーを経てヘッドスパを受けて、整う…
という魅惑のコースになっていました。

etc…

食って、飲んで、泳いで、寝て…日本の裏側にこの世の天国が待っていました。
(1週間も滞在すれば5kgは太りそうです)

「ぶっちゃけ、ビビってました。でも、」

そんな極楽のルブランリゾートにはコミュニティメンバーとして、
5名も参加いただけたのですが、後々お話を聞いてみると

「飛行機を乗り継いで海外に行くのは不安でした…」
「安い出費ではないから、気持ちにブロックがありました…」

といったように、正直なところ怖い気持ちもあったとお話いただきました。

それでも、

「普通に生きていたらこんな経験は絶対にできないし、
 行けば確実に何かは掴めるはず。」

「どう転んでも“行動したという経験”は手に入るから
 行動しない方がいいというメリットが見当たらなかった。」

「たとえ何も得られなかったとしても、
 長い人生においてこの経験はかけたお金以上の価値が得られる。」

このようなお話をいただきました。

これって、

「へ〜、そうだったんだ。」

で終わってしまいがちなことですけど、実はめちゃくちゃ大事なことで、
・ブイブイ結果を生み出しているあの人も
・ガンガン行動しているあの人も
実は、心の底では目に見えない“不安”みたいなものと戦ってたりするんですね。

僕なんかは特にそうで、よく
「うつ病持ちだったのによく起業できましたね…。
 僕は自分なんかが起業家になれる気がしません…。」
みたいなことを言われることが多かったりするんですけど、

常に自分の力だけで生きてやるぜ!みたいにプラス思考で生きているわけじゃないし、
なんなら人よりもかなりの気にしいの性格だったりします。

今回のメキシコも、

「飛行機とホテル予約するの不安な人居たら
 Zoomしながら一緒にやりましょう!」

みたいに『僕がついてるから安心してね!』的なことやってましたが、
今回のためだけにAmazonで3万円の防犯リュックを購入する程度には
内心では結構ビビってたりしましたね(笑)

それでもコミュニティメンバーには普通に生きていたら
経験しないだろうことには積極的に参加してもらいたいなと思います。

「昔はダメダメだったしろさんでも
 こんなふうになれるなら自分も…!」

みたいに思ってもらえたら一番嬉しいですよね。

成功も失敗も含めて、もがきながらでも進んでいく姿を
先頭に立って見せていくことが大事なんじゃないかと。

『赤信号、みんなで渡れば怖くない。』

ってわけじゃないですが、
1人だと挑戦できないことも、みんなと一緒なら挑戦できる。
こんなところもコミュニティの良さだなと実感しました。

何が正解で、何が不正解か?

やっぱり、ものの良し悪しは経験した上で決めてもらいたくて。

今回の場合は海外旅行でしたが、ハイブランドなんかもそうで、
自分で実際に経験した上で、いいのか?悪いのか?を決めてもらいたいですよね。

全く知らないのに頭ごなしに否定するのは
ちょっと違うんじゃないのかな?と僕は思うタイプで、

経験したその後にいい・悪いを判断するのが
自分の世界を広げるカギだと思います。

コミュニティに所属していると
そういう“カギ”を手にするチャンスみたいなものが
転がってくるのがいいですよね。

メキシコなんて普通に生きてたら
まず行こうと思わない人が大半だと思います。

実際、今回一緒にメキシコに行った方の中には
お子さんを抱える方も居たりして、

「これまで生きてきた中でメキシコに行きたいなんて思ったことは一度もなかった」
「メキシコといえば?マフィア、タコス、サボテン…というイメージしかなかった」

けど、

『今回のルブランでそのイメージが一瞬で塗り変わった』


これは情報発信ビジネスで稼ぐことと同じで、
その世界を知っているか?知らないか?で人生が変わると身をもって実感しました、と。

約30分もの熱量高い動画でのアウトプットをいただきました。

4月という時期もあって、お子様の入学式があったり、
別に海外に行かなくても国内のイベントやオンラインのグルコンだったり、
メキシコに行かない理由は山ほどあったと仰っていました。

でも、それに続けて

「私はメキシコに行ったことに対して
 1mmも後悔していない」

「むしろ行くと決めてメキシコまで行った自分を
 褒めてあげたいくらい最高だった」

とも仰っていました。

「本当にビジプロという存在が無かったら
 1泊10万の宿なんて泊まることができなかったし、
 こんな素敵な場所を知ることなく死んでたと思います。」

「夜、プールサイドでホテルの景色を見た時、
 “本当にすごい場所に来てしまったんだな”と実感して涙が出てしまいました。
 稼いで、ここに来れて本当に良かったです。」

と、メキシコ旅行で累計3回ほど涙したとのこと。

『あぁ、こんな僕でも誰かの人生を
 より良いものにするお手伝いができるんだ。』


頂いたアウトプットの動画を聴きながら、
人知れず目頭が熱くなりましたし、
このコミュニティを発足して本当に良かったと思えました。

情報発信はヒトの人生を変えうるのか?

僕が情報発信ビジネスを始めようと思ったきっかけには
・自分のように社会にうまく適用できない
・うつ病になって社会復帰が難しい
そういう状態からでもやればいくらでも人生は好転させられる。

そんなモデルケースに自分自身がなることで、
希望を与えられるのではないか?という想いがあります。

そして、

情報発信ビジネスをしたい、個人で起業したい。

こんな気持ちを持っている方の大半は
本業での人間関係に悩んだり、毎日を前向きに生きられない。
こんな悩みを抱えているのではないか?と思っています。

だからこそ、

自分が月100万稼げた時よりも、
クライアントが月100万稼げた時の方が
ぶっちゃけ嬉しかったりします。

それ以上に、

僕と出会ったことで人生が変わった、より良いものになった。
と言われた時が偽善的かも知れませんが、何よりも嬉しいです。

僕は今まで何度も救急車で運ばれたり、
周りの人に心配をかけ続ける人生を送ってきました。

3年前。

分厚い二重扉に監視カメラとマイク、ベッドとトイレしかない狭い部屋で
1日3回運ばれてくるご飯を食べるだけの生活をしていた僕でも、

情報発信ビジネスを始めてから多くの人と出会い、関わり合う中で
今やいちコミュニティの代表として人生を変えるキッカケを与える立場になれた。

ここに辿り着くまでに何度も生きることを諦めたかわかりませんが、
関わった人の人生が好転していく姿を見れることが今の何よりも幸せだと感じています。

それもこの世界に飛び込んだ後に出会った素晴らしい方々との縁と縁の繋がりのおかげです。

これからの情報発信ビジネスの行く末

ここまで記事を読んでいただけたということは、
あなたは少なからず情報発信ビジネスで稼ぎたい!人生を変えたい!
という思いを少なからず持っているのではないでしょうか?

よくTwitterでは、
「稼ぐことが目的なのに、フォロワーを増やすことが目的になってしまっては意味がない」
こんなことを耳にすることもあるかと思います。

あくまでフォロワーを増やすというのは手段で、目的は稼ぐということですね。

でもですね。それ以上に、

『稼ぐこともアナタが幸せになるための手段』

ということを忘れないでいただければ幸いです。
そして、稼いだその先に何が待っているのか?も同時に考えていただきたいです。

この業界にいると、
『稼いだのにいつも間にか消えている』
というものによく出会います。

当初の目標だった月100万円を稼いだその後、気がついたら消えてしまっている人がごまんといます。
・大金を払って教材やコンサルを買ったから稼がないと…
・先生の実績のために頑張らないと…
こんな感じで、完全に稼ぐことが目的になってしまっているんですね。

そうなると何のために稼いでいたのかわからなくなってしまいますし、
稼ぐことが辛いことになってしまうわけです。

大切なのは、アナタが
「稼いだ先でどうなりたいのか?」
「どんな人と一緒にいたいのか?」

だったりします。

稼げたことで時間的、金銭的な余裕が生まれたその先にあります。
お金に余裕ができました、けど友達ひとりもいません。
これじゃあ幸せとは言えないのではないでしょうか。

情報発信ビジネスは1人で出来る反面、孤独になりがちです。
逆にいうと、同僚や先輩上司を選べない会社と違って、
自分で関わる人間を選ぶ自由があります。

僕は情報発信ビジネスを始めたいなと思ったとき、
とにかく人と会うことがストレスで、
人と関わらずに済みそうならありだな〜と始めました。

が、今では毎月のように飛行機に乗って多くの方と直接関わっています。
一緒にご飯を食べたり、サウナに行ったり、シーシャに行ったり。
友達0人だった僕がビジネスを通して人間関係の大切さを学びました。

これはお金じゃどうにもならないことですよね。

繰り返しになりますが、
この業界で長く生きていくのであれば、仲間の存在は必要不可欠です。

ぜひ、ここまでお読みいただいたアナタにも、
素晴らしい仲間と出会い、人生を楽しんでいただければと思います。

しろ

ぼくはうつ病で休職、
自殺未遂と2度の精神科入院経験をしました。

「自分の人生を変えるためにはこれしかない。」

震える手で50万円を自己投資して一念発起。

本格的にWebマーケティングを勉強し、
その知識を元に情報発信を開始しました。

運用を開始してからは、
1ヶ月目に月収1万円を達成。
2ヶ月目に月収40万円を達成。
3ヶ月目に月収60万円を達成。

60日間で100万円を稼ぎました。

その後も、
4ヶ月目に月収40万円を達成。
5ヶ月目には2週間という期間で月収100万円を達成。

ここまでで合計240万円を稼ぎました。

現在の最高月収は200万円を超え、
0からビジネスを開始しその年から年収1000万円ペースを維持しています。

その具体的な方法については
ここでは書ききれないので
詳しく知りたい方は
以下の公式LINEに登録してください。

本気で現状を変えたい方はぜひ登録してください。
ぼくの全てを全力であなたに継承します。

▼公式LINEの登録はコチラから

ストーリー
しろをフォローする
0から7ヶ月で490万円を売り上げた実績ナシですら売れる“感情完全理解スキル”を提供

コメント

タイトルとURLをコピーしました